東北学院幼稚園

ブログ

お散歩(年長組)

2016年04月28日

4月20日(水)ふじ組、ばら組、きく組のみんなで、隣りの工学部に散歩に行きました
『大学ではお兄さんお姉さん方がお勉強しているので、大きな声でおしゃべりしないように気をつけて歩くよ』という約束をして出発。
「食堂のあるところだよね!ラーメン食べたいなぁ」「おせんべい食べるの楽しみー!」と足取りも軽やか


160428-3_1.jpg160428-3_2.jpg
目的の広場に向かうまでのあいだ、工場前では『ここは運動会の時の聖火台を準備してくださる方がお仕事している所だよ』
守衛室前では『幼稚園の見回りをしてくださる方だよ』などを教師から聞き、
「あっ!知ってる!」「すごい、ここでお仕事してるんだ」と子ども達。
しばらく行くと「健美」の方がお仕事中のところでした。
「幼稚園の畑の手伝いや遊具の点検、運動会のテント建てをして下さったり、餅つきの時に一緒に杵を持って下さった方だよ」と聞くと「あー!知ってる!幼稚園に来てた」「餅つきの時の、覚えてる」「おはようございます!いつもありがとうございます!」と手を振ってご挨拶。
「健美」の方に「行ってらっしゃい!」と声をかけていただきました。

また歩いて行くと、礼拝堂前に到着。広場に座ると草や大きな木を見て「春だね❤」「早くせんべい食べたーい」「いただきます」「おいしい!」と喜んで食べていました。

160428-3_3.jpg160428-3_4.jpg

160428-3_5.png園に帰ると満足気な様子で「楽しかったー!また行きたいな」と子ども達。
また行けるといいね!