特色ある教育

特色

  1. キリスト教精神による、情操豊かな人格教育を行います。
  2. 幼児の遊びと、1人1人の個性を大切にし、幼児が生き生きと活動する保育を行います。
  3. 自然の樹木に恵まれた閑静な敷地と、広大な工学部の施設を利用し、のびのびとした保育を行います。

教育目標

  1. 神様に愛されていることを知り、他の人を愛することのできる子供。
  2. 自分の意見や考えをきちんと持ち、友達と共に行動できる子供。
  3. ものごとに意欲的にとりくみ、最後までやりぬく子供。
  4. 全身を使って、のびのび活動する子供。

遊びはこどもを育てます

一人一人の子供にとって、かけがえのない幼児期にもっとも必要なことは夢中になって遊ぶことです。こどもがみずからの手、足、体を動かし、自分の大脳を使って豊かな遊びを経験する時、創造的思考を培い、運動能力を伸ばし、いきいきと表現し、伝え合う力を養い、思いやりの心を育てます。

本園は友達といっしょにのびのびと遊べる環境と遊びをとおして文字や数字に興味を持つカリキュラムを作成して、こどもの発達の可能性を大切にしていきます。

このページの内容に関するお問い合わせ
東北学院幼稚園
〒985-0862 多賀城市高崎三丁目7-7
TEL.022-368-8600 FAX.022-309-2655
E-mail:kindergarten@mail.tohoku-gakuin.ac.jp